文鮮明師の弔問、延べ11万人を突破

2012年9月13日

 統一教会創始者・文鮮明師の聖和(逝去)を偲び、韓国・京畿道加平郡の「清心平和ワールドセンター」に準備された奉安所(葬儀場)には、9月13日も世界各国から数多くの人々が弔問(午前8時から午後10時まで)に訪れました。

 

 

  同センターを訪れた弔問者数は、弔問がはじまった9月6日から12日までに延べ11万人を突破。13日から「聖和式」(葬儀)が行われる15日にかけて弔問者数はピークをむかえ、この間は一日当たり2万~3万人に上ると見込まれています。

 

 

 一方、文師を追悼するため日本全国から訪れた教会員たちが中心となって、毎日午前0時から4時まで、同センターで文師の聖和を偲ぶ徹夜精誠祈祷会が行われています。参加者たちは「深い悲しみに言葉も出てきません」「崇高な人類愛を絶対に忘れません」「お父様は霊界に逝かれましたが、私たちはみ言の実体になるために頑張っていきます」などと真摯に訴え、涙を流しながら祈祷している姿が多く見られています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家庭連合公式ページ
統一教会NEWS ONLINE YouTube - UCJAPANch 世界基督教統一神霊協会(統一教会) 公式説教ブログ 統一教会平和奉仕ボランティア隊(UPeace) 統一教会公式ツイッター 真の父母様宣布文実行委員会サイト 拉致監禁特設サイトへ

お勧め書籍
文鮮明師自叙伝特設サイトへ


世界基督教統一神霊協会 公式サイト