「第44回真の神の日・神様王権即位式10周年・真の父母様ご聖誕」記念式典 « 世界平和統一家庭連合 NEWS ARCHIVES

「第44回真の神の日・神様王権即位式10周年・真の父母様ご聖誕」記念式典

2011年2月4日

 2月3日(天基二年天暦1月1日)午前8時より、「第44回真の神の日・神様王権即位式10周年・真の父母様ご聖誕」記念式典が天正宮博物館で挙行されました。全世界2,100余名の指導者らが参加し、全世界統一家の食口たちもインターネット生中継を通じて歴史的な記念式を見守りました。

  

 文鮮明ご夫妻の聖誕を祝う祝電が世界各地から届き、司会によりそのいくつかが紹介されました。

  

 文鮮明ご夫妻が入場されると、韓服を美しく着られた仁進様と善進様から花束奉呈が行われ、貴い記念式に華麗な美しさを加えました。続いて文亨進世界会長による祈祷があり、「真の父母様の歩まれた道は、全人類を蕩減する、血と汗と涙の路程でした」「今後は私たちも、さらに美しい心と心情で真の父母様の力となり、栄光と勝利を返す真の息子・娘になるよう願います」と切実な報告祈祷を捧げました。

 

 その後1968年の神の日、及び2001年の神様王権即位式でのみ言が訓読されました。文鮮明総裁は訓読の合間にみ言の貴さを重ねて強調されながら、「人間と天と地の正しい教材教本の核心を選びました。これ以上の内容はありません」と語られました。また、真の神の日と神様王権即位式の御言を改めて強調されながら、心に刻むようにとおっしゃいました。そして、訓読が終わった後に文鮮明総裁は壇上に登壇されてみ言を語られました。

  

 またこの式典では日本の福岡から参加した鮮鶴合唱団が祝歌をささげ、式典をさらに盛り上げてくれました。

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめての方へ 全国の教会一覧
家庭連合公式ページ
統一教会NEWS ONLINE 幸せな結婚をあなたへ YouTube - UCJAPANch 世界基督教統一神霊協会(統一教会) 公式説教ブログ 統一教会平和奉仕ボランティア隊(UPeace) 統一教会公式ツイッター 真の父母様宣布文実行委員会サイト 拉致監禁特設サイトへ

お勧め書籍
祝福の絶対価値と神氏族的メシヤの責任完遂 回顧録「愛あればこそ」 はじめての出産・育児 祝福家庭のための侍義生活ハンドブック 文鮮明師自叙伝特設サイトへ


世界基督教統一神霊協会 公式サイト