第2回二世家庭修練会を開催

2011年11月22日

 10月29日~30日に、千葉の一心特別教育院において、第2回目となる二世家庭修練会が行われました。今回の修練会は国際家庭4組を含む16組のカップルと、7名の単独参加者の計39名が参加しました。

 

 修練会は佐野邦雄局長の祝辞、「二世家庭に願う伝統」の講話を頂いて開会となりました。その後は夫婦の為の各種講座や先輩家庭の証などがありました。また、男女別のディスカッション、家庭別のディスカッションなども行われました。そして最後は、堀正一副局長を迎えて、「聖物伝授式」を行い、記念撮影をもって閉会となりました。

 

<参加者感想>

 多くの家庭と交流しました。同じような悩みをもっていたり、それぞれが神様から頂いた内容にむかって歩んでいる姿を通して、同じ兄弟姉妹なんだと強く感じることができてうれしかったです。講義の内容一つ一つを実践していきたいと感じました。

 …最近、二人でゆっくり時間をもったり、これからについて話し合う時間がもてていなかったので、講義中、ワークシートを用いてカップルで話し合うことが、とてもいい切っ掛けになりました。一つの家庭を作っていくには、目標や計画が大切だと感じました。最初の動機を忘れず、希望をもって、喜んで歩んでいきます!

 

 

家庭連合公式ページ
統一教会NEWS ONLINE YouTube - UCJAPANch 世界基督教統一神霊協会(統一教会) 公式説教ブログ 統一教会平和奉仕ボランティア隊(UPeace) 統一教会公式ツイッター 真の父母様宣布文実行委員会サイト 拉致監禁特設サイトへ

お勧め書籍
文鮮明師自叙伝特設サイトへ


世界基督教統一神霊協会 公式サイト