天宝会青年部の新大久保でミニ韓国食べ歩き

2013年5月16日

 東京では、統一教会2世の障害を持つ子女達(天宝会青年部)が1カ月に一度集会を持っています。
 今回は新宿から新大久保に広がる韓国のお店を「ミニ韓国を食べ歩きしよう」と、探訪に出掛けました。以下は、そのレポートです。

 



 
 新大久保駅に集合し、まずは、韓流ショップに行きましたが、余り、韓流ドラマを見ないせいか、東方神起やチャングンソク、カラ、少女時代など見向きもしませんでした。試食のお菓子が美味しく、辛いと言いながらも、けっこう味見をしました。海苔やお菓子をお土産に買いましたが、最初から大きな荷物となりました。

 
 スウィートの店や、韓流スターのグッズを売る店、焼き肉店舗、ホットクなど韓国色一色の中を歩き回りました。

 
 イケメン通りを通っても関心を示さず、お土産は食べ物だけでした。18人と人数が多いので3グループに分けましたが、男子グループも女子グループも同じ店に鉢合わせをしました。あんなに沢山の店があるのにと思いましたが、そこでサムギョプサルを食べました。母親グループは韓国料理のバイキングを選び、コムタンやスンドブチゲ、キムチチゲなどのスープやキムパッ、ビビンバッ、プルコギなどをたら腹食べました。

 
 最後は一和店舗の喫茶店で飲み物を飲んで感想を言い合って、疲れを癒やしました。

 
 わずかな体験を通しながら、韓国を身近に感じた1日でした。

 

<参加者感想>
キュッパキュッパという店で食べたサムギョプサルの肉がおいしかった。
○野菜が沢山あり、もやし、ナムルなど美味しかった。
○ミニ韓国良かったです。

天宝会 (1)天宝会 (6)天宝会 (7)

 

家庭連合公式ページ
統一教会NEWS ONLINE YouTube - UCJAPANch 世界基督教統一神霊協会(統一教会) 公式説教ブログ 統一教会平和奉仕ボランティア隊(UPeace) 統一教会公式ツイッター 真の父母様宣布文実行委員会サイト 拉致監禁特設サイトへ

お勧め書籍
文鮮明師自叙伝特設サイトへ


世界基督教統一神霊協会 公式サイト