「青年学生世界総会」を開催

2015年8月30日

 天暦7月15~16日(陽暦8月28~29日)、韓国・清平の天宙清平修錬苑で「青年学生世界総会」が開催され、世界各国から約3500人の青年学生たちが参加しました。

 

 文鮮明師の聖和(逝去)3周年の記念行事として行われた本総会は、大陸別の活動展示、青年大学生姉妹結縁、心情文化祝祭、聖地巡礼、韓鶴子総裁からのメッセージと、各種のプログラムが組まれての開催となりました。

 

 開会式では、文善進世界会長が記念の辞を述べられ、本総会のテーマである『HERE, WE ARE!(私たちはここにいます!)』に触れ、「(皆さんが)真の父母様(文師ご夫妻)にとって、限りない喜びの根源となります」と語られました。

 また、「皆さんに宿る聖なる光を胸に抱いてください。そうすれば世界中の人々に希望を与え、皆さんもその道の中で大きく成長するようになるでしょう」と訴えられました。

 

 翌日、韓鶴子総裁がメッセージを語られ、青年学生たちの歓声に応えるように、「若い勇士たち、あなたたちが実質的な未来の主人になりますね?」と問われると、青年学生たちはさらなる大歓声で応えました。

 

 さらに、「あなたたちは“ピュア・ウォーター”でありなさい。常に流れ、清らかな水がそうであるように、多くの生命体を生まなければなりません」と語られ、最後に「あなたたちは夢を持ちなさい。それぞれの専門分野を開発しなさい。そして、真の父母の夢を果たしてください」と訴えられると、会場には決意に満ちた歓声がこだましました。

 

 

【関連記事】

「天地人真の父母様 生涯業績展示会」が開幕(8月27日)

「PEACE ROAD 2015 世界120ヵ国縦走完了記念式」を開催(8月27日)

文鮮明師の名誉回復のため、日本人教会員が北米大陸を横断中(8月26日)

家庭連合公式ページ
統一教会NEWS ONLINE YouTube - UCJAPANch 世界基督教統一神霊協会(統一教会) 公式説教ブログ 統一教会平和奉仕ボランティア隊(UPeace) 統一教会公式ツイッター 真の父母様宣布文実行委員会サイト 拉致監禁特設サイトへ

お勧め書籍
文鮮明師自叙伝特設サイトへ


世界基督教統一神霊協会 公式サイト