書籍「文鮮明師自叙伝に学ぶ 心の書写」出版

2011年12月12日

 このたび、光言社より「文鮮明師自叙伝に学ぶ 心の書写」(浅川勇男 著)が出版されました。

 以下は光言社ホームページに掲載されている紹介文です。 

 

----------------------------

 

全国で文鮮明師の自叙伝『平和を愛する世界人として』の贈呈・配布が行われています。
文鮮明師の生き様に、言葉に感動している人たちがたくさんいます。
その方たちを、その後、どのように導いていけばよいのか……

 

そこで、注目されているのが自叙伝の書写です。
自叙伝の中から、「そのようになりたい」と思う言葉を選び出し、一文字、一文字、真心を込めて書き写すのです。

 

心の書写は、ただ文字を書き写すことではありません。
その言葉を自らの心に書き移すのです。
そして、「そのようになりたい」と意識しながら生活することなのです。

 

この本は「心の書写」をテーマに全国で講話をしている浅川勇男先生が、その講話の内容をまとめたものです。
先生の講話を聴いて感動し、心の書写を始めた人たちから、さまざまな証しが寄せられています。
家族との関係、隣人との関係が良くなった。心が変わったら、病気まで回復した、などなど……

 

この本を読めば、自叙伝への関心がぐっと深まります。

 

自叙伝を贈った人に、
自叙伝を読み始めた人に、
そして、心の書写を始めた人に、
この本を読んでもらったら……

 

きっと文鮮明師の心を、
神様の愛を、身近に感じてもらえることでしょう。

 

----------------------------

  
 本書籍は以下よりお求めいただけます。

 光言社で購入する

家庭連合公式ページ
統一教会NEWS ONLINE YouTube - UCJAPANch 世界基督教統一神霊協会(統一教会) 公式説教ブログ 統一教会平和奉仕ボランティア隊(UPeace) 統一教会公式ツイッター 真の父母様宣布文実行委員会サイト 拉致監禁特設サイトへ

お勧め書籍
文鮮明師自叙伝特設サイトへ


世界基督教統一神霊協会 公式サイト