札幌で韓鶴子女史をお迎えしての訓読会

2012年3月18日

 東日本大震災の発生から1周年を迎える、天暦2月19日(陽暦3月11日)、午前5時から、東北・北海道の教会員らが札幌市内のホテルに集まり、「天地人真の父母様勝利解放完成時代宣布大会祝勝訓読会」が行われました。

 午前5時前、韓鶴子女史が会場に入られ、花束贈呈に続き、韓女史が文善進様と共にケーキカット。代表報告祈祷の後、訓読の時間となりました。

 訓読が終わると、前日に名古屋で行われた中部大会の報告があり、徐永運・第8地区長は「愛知は徳川家康が生まれ、初めて松本ママが伝道した地。『天一国』は8地区から始まると信じています」と強調。

 金満辰・第7地区長は「金沢教会に所属する中学校教師の青年会員は、3月1日から7日まで一週間断食をし、その期間に自叙伝430冊を配布して、今回の大会を迎えました」と、真心を尽くして大会を準備した教会員らの証しをしました。

 韓女史に感謝牌が贈られた後、韓女史は、韓国を発つ際に文鮮明師が「私も一緒に行くのだ」とご自身のIDカードなどが入った財布を手渡されたエピソードを紹介。

 その上で、5万ウォン札に描かれた女性「申師任堂」(シムサイムダン)と夫の逸話に触れ、「申師任堂が有名な儒学者・李栗谷を生むためには、夫の純潔が重要だった」と語られました。

 続いて、中高生や韓国婦人、3教区合同の聖歌隊がそれぞれ歌を披露。最後に、韓女史が「サランヘ」を歌われ、祝勝訓読会は閉会となりました。

家庭連合公式ページ
統一教会NEWS ONLINE YouTube - UCJAPANch 世界基督教統一神霊協会(統一教会) 公式説教ブログ 統一教会平和奉仕ボランティア隊(UPeace) 統一教会公式ツイッター 真の父母様宣布文実行委員会サイト 拉致監禁特設サイトへ

お勧め書籍
文鮮明師自叙伝特設サイトへ


世界基督教統一神霊協会 公式サイト