2012 麗水世界博覧会が開催

2012年5月11日

 5月12日(土)から8月12日(日)まで、韓国・全羅南道の麗水(ヨス)市で「2012 麗水世界博覧会」(麗水万博)が開催され、5月11日(金)には開幕式が行われます。

 

 麗水万博は、『生きている海、息づく沿岸』をテーマに「海と人類の美しい共存を模索するグローバルなエコフェスティバル」です。

 

 麗水万博の詳細については、2012麗水世界博覧会」の公式ホームページをご覧下さい。

 

 統一教会創始者の文鮮明師も「平和メッセージ(16)」の中で、「地球星の75パーセントを占めている海洋圏を、皆様が先頭に立って保護し、発展させなければなりません。様々な公害と資源の枯渇によって死につつある地球星を回生させ、人類の未来を約束してくれる新しい本然の資源の宝庫を、ほかのどこで見いだすことができるでしょうか」と語られています。

 

 また、文師の自叙伝「平和を愛する世界人として」の中でも文師は、麗水の開発や麗水万博について言及されています(306~310ページ)。

 

 麗水市には、韓国の統一グループが運営する「ジ・オーシャンリゾート」があり、2月には「ジ・オーシャンホテル」、4月にはゴルフ場もオープンしました。

 

 麗水世界博覧会を機に、麗水に足を運び、文師も語られる「海洋時代」の幕開けを是非、肌で感じてみてはいかがでしょうか。

家庭連合公式ページ
統一教会NEWS ONLINE YouTube - UCJAPANch 世界基督教統一神霊協会(統一教会) 公式説教ブログ 統一教会平和奉仕ボランティア隊(UPeace) 統一教会公式ツイッター 真の父母様宣布文実行委員会サイト 拉致監禁特設サイトへ

お勧め書籍
文鮮明師自叙伝特設サイトへ


世界基督教統一神霊協会 公式サイト