ネパールの統一教会会長、臨時政府の長官に任命される

2012年5月21日

 5月16日にネパールの統一教会会長であり、国会議員のエクナス・ダカール氏(38)がネパールの大連立内閣の「貧困救済協力部」長官に任命されました。

 

 ネパールでは王政が崩壊して以降、民主主義に立脚した憲法を制定するため、3年以上の準備期間を経て、5月28日に新憲法の制定が予定されています。

 

 この日任命された長官らは、各政党を超えて選ばれた25名であり、大統領宮殿で現職大統領と現首相が臨席する厳粛な雰囲気の中で、任命式が行われました。

 

 ネパールには25の政党と約600名の国会議員がいますが、このような新憲法を制定するための歴史的な時にネパール統一教会の会長であり、国会議員のダカール氏が選出されたのです。

 

 ダカール氏は、「ネパールと世界平和のために最善を尽くしたい」と所感を表明。

 

 任命式のニュースは、17日の夜、ネパール国内のテレビや新聞でも大々的に報道されました。

家庭連合公式ページ
統一教会NEWS ONLINE YouTube - UCJAPANch 世界基督教統一神霊協会(統一教会) 公式説教ブログ 統一教会平和奉仕ボランティア隊(UPeace) 統一教会公式ツイッター 真の父母様宣布文実行委員会サイト 拉致監禁特設サイトへ

お勧め書籍
文鮮明師自叙伝特設サイトへ


世界基督教統一神霊協会 公式サイト