日本統一教会創立53周年記念式典を開催

2012年10月3日

 天暦8月17日(陽暦10月2日)午後2時から1800名もの教会員で一杯になった都内の会場で、「日本統一教会創立53周年記念式典」が行われました。

 

 全体で聖歌を賛美する中、宋ヨンソプ・全国祝福家庭総連合会総会長と梶栗玄太郎・日本統一教会会長夫妻が入場。文鮮明師ご夫妻への花束贈呈の後、司会の矢野治佳・伝道教育局長の開会宣言とともに式典が始まりました。

 

 天一国の歌を全体で力強く賛美した後、周藤健・日本統一教会副会長が代表報告祈祷を行い、続いて130名による聖歌隊が壮大に「歓びの歌」など2曲を披露。「基元節勝利への誓い」と題するビデオ上映の後、梶栗会長が登壇しました。

 

 梶栗会長は「皆さんの顔を見て話そうと思います」と会場のライトアップを促されると、「天一国創建のために草創期の開拓精神に帰って、命がけで、皆さん頑張りましょう」と力強く訴えました。

 

 続いて宋総会長は「今、世界の統一教会の大転換の時、祝福家庭はお互いに愛し、感謝し、今日を契機として新しく出発しましょう」と教会員たちを鼓舞しました。

 

 表彰状授与では、梶栗会長夫妻をはじめとした243名の功労者たちが一人ひとり表彰状を授与されました。養子を3名以上出された家庭や7名以上子女のいる夫婦、公職45年以上の家庭、90歳を超えて今なお活躍されている方など、多方面にわたる功労者たちが表彰されました。

 

 式典は、全柱奉・第5地区長の音頭による教会員たちの力強い万歳四唱で幕を閉じました。

 

 

 

 

 

家庭連合公式ページ
統一教会NEWS ONLINE YouTube - UCJAPANch 世界基督教統一神霊協会(統一教会) 公式説教ブログ 統一教会平和奉仕ボランティア隊(UPeace) 統一教会公式ツイッター 真の父母様宣布文実行委員会サイト 拉致監禁特設サイトへ

お勧め書籍
文鮮明師自叙伝特設サイトへ


世界基督教統一神霊協会 公式サイト