「哲学・思想に対する統一理論の見解」サイト開設

2013年5月20日

新しいサイトが開設されましたので、紹介いたします。

 

「哲学・思想に対する統一理論の見解」と題するサイトです。これは、世界基督教統一神霊協会(統一教会)の「御言研究室」に所属する研究員が運営しているもので、哲学・思想によって対立構造が生じている世界を、和合一致していくための道筋を示していくことを一つの目的として開設しました。

 

サイトのURLは、次のとおりです。

 

http://uc-phth.org/

 

<研究員の言葉>

 

「韓半島の南北問題における『北朝鮮』の脅威、そして上述してきた『中国共産主義』の覇権主義と軍事的脅威から日本を守ることが急務となっている。そこで、当ブログでは、まず、中国共産党の理論的支柱となる毛沢東の『矛盾論』『実践論』の批判と克服を行っていくものである。それに続いて、その他の主義思想の対立構造がもたらしている種々雑多な諸問題について、適宜に取り扱っていく予定である。

 

『無神論』か『有神論』かの問題だけではない。その他に、数多くの主義思想の対立構造が、現存している。

 

『進化論』か『創造論』か。『唯一神』か『汎神論(多神教)』か。『超越神』か『内在神』か。宗教の救済観においても、『自力』か『他力』か。また、歴史観においても、『一回性』か『永劫回帰』か、等々。また、ユダヤ・キリスト教とイスラームがもたらした『中東問題』も、今なお紛争が繰り広げられており、さらに深刻化している。各宗教の宗派間においてさえも、対立がある。」

家庭連合公式ページ
統一教会NEWS ONLINE YouTube - UCJAPANch 世界基督教統一神霊協会(統一教会) 公式説教ブログ 統一教会平和奉仕ボランティア隊(UPeace) 統一教会公式ツイッター 真の父母様宣布文実行委員会サイト 拉致監禁特設サイトへ

お勧め書籍
文鮮明師自叙伝特設サイトへ


世界基督教統一神霊協会 公式サイト