第一回 西日本合同賛美礼拝

2010年4月5日

 3月27日、大阪教会にて第一回西日本合同賛美礼拝が本部伝道教育局の主催により開催されました。これまで首都圏での合同賛美礼拝は行われてきましたが、賛美礼拝の文化を全国展開しようということで、このたび西日本での開催となりました。

 参加した聖歌隊は、you I シスターズ (北愛知)、クワイヤー (中央大阪)、ミレー (南大阪)、そしてピュアグリーンハーモニー (兵庫)の4チームで、「感謝」「喜び」「悔い改め」「決意」というテーマをもとに、賛美歌や成約聖歌、韓国ゴスペルなどを歌いあげました。

 「神様の真の愛を相続しよう」という題で、本部伝道教育局の矢野治佳局長が説教を担当しました。厳かな雰囲気の中で、心情的な恩恵に満ちた貴い時間となりました。今後も聖歌隊のコンクールや合同賛美礼拝を企画し、恩恵深い礼拝を奨励していく予定です。

 

《説教からの抜粋》

「神様が私たちを愛される愛がいかに大きいでしょうか。『ありのままのお前を愛しているよ』 これが、キリスト教あるいは信仰の出発だろうと思います。そして、そのように愛された人間は次に何ができるでしょうか・・・。『自分を愛するようにあなたの隣人を愛しなさい』それが第二の戒めです」「お父様は『自分の家庭のように世界の人々を愛せるところが天国です』と言われました。つまり私たちが神様の真の愛を相続するために作られたのが家庭である、神様は4つの愛の訓練所として家庭を作られたのです。』

 

《参加者の感想》
◆ 「久しぶりに来た。感動して、涙を流した」(再復帰対象者)
◆ 「他の聖歌隊を見るのは初めてだった。みな美しく、とても刺激を受けた。説教と聖歌が共鳴してとても恩恵が深まった」(聖歌隊参加者)
◆ 「今回の讃美礼拝を目標に聖歌隊を立ち上げた。聖歌隊の役割を理解することができた。今後も頑張っていきたい」(聖歌隊指導者)
◆ 「新規伝道にとても良いと思った。自分の教会でも聖歌隊に力を入れたい」(公職者)

家庭連合公式ページ
統一教会NEWS ONLINE YouTube - UCJAPANch 世界基督教統一神霊協会(統一教会) 公式説教ブログ 統一教会平和奉仕ボランティア隊(UPeace) 統一教会公式ツイッター 真の父母様宣布文実行委員会サイト 拉致監禁特設サイトへ

お勧め書籍
文鮮明師自叙伝特設サイトへ


世界基督教統一神霊協会 公式サイト