第56回「真の父母の日」敬礼式を挙行

2015年4月20日

 天暦3月1日(陽暦4月19日)午前7時から、東京・渋谷の教会本部礼拝堂において、第56回「真の父母の日」敬礼式が行われました。 

 

 矢野治佳・総務局長の司会で始まった式典は、宋龍天・全国祝福家庭総連合会総会長夫妻のローソクの点火、敬拝、年頭標語・家庭盟誓の唱和の後、田中富広・日本統一教会副会長が代表報告祈祷をしました。 

 み言の訓読、ケーキカットに続き、宋総会長が記念説教を行いました。

 

 宋龍天総会長宋総会長は、「真の父母」の意義を説明しながら、「すべての祝福家庭は、真の父母様(文鮮明総裁ご夫妻)の伝統をしっかり相続する姿にならなければならない」と強調。さらに、韓鶴子総裁が度々語られている“オリーブの木”についても触れ、祝福家庭がオリーブの木のように、「永遠に揺れることも抜けることもない根をしっかりと張るように」と訴えました。

 

 また、人間の“成長期間”と“責任分担”について言及し、「(これらが)真の子女様や祝福二世においても確実に存在するという明確な認識が必要だ」とし、最後には、「皆さん幸せに生きましょうね」と説教を締めくくりました。

 宋総会長の祝祷後、全体で祈祷し、堀正一・南東京教区長の億万歳四唱で閉会となりました。

 

 

 

 

 

家庭連合公式ページ
統一教会NEWS ONLINE YouTube - UCJAPANch 世界基督教統一神霊協会(統一教会) 公式説教ブログ 統一教会平和奉仕ボランティア隊(UPeace) 統一教会公式ツイッター 真の父母様宣布文実行委員会サイト 拉致監禁特設サイトへ

お勧め書籍
文鮮明師自叙伝特設サイトへ


世界基督教統一神霊協会 公式サイト