当法人の正式な略称とロゴマークに関するお知らせ

2015年9月3日

 8月31日に当法人名が「世界基督教統一神霊協会(統一教会)」から「世界平和統一家庭連合」に改称されたことをお伝えしましたが、その正式な略称は「家庭連合」になります。

 

 また、家庭連合のロゴマークは、すでに世界各国の家庭連合で使用されているものと同様です。

 

 

 1997年4月10日、文鮮明師が韓国教会の名称を「世界平和統一家庭連合」に変更された際、「世界平和家庭連合」のマークを「統一マーク」と併記して使用するように指示されました。それ以来、こちらが「世界平和統一家庭連合」のマークとなっています。

 

 家庭連合のマークは、「神様を中心とする真の家庭」の理念を視覚的、象徴的に表現したもので、「神様と真の愛を中心とする真の家庭が真の宇宙の根本」であることを示しています。

 

 家庭連合はこれからも、「真の愛を中心として“神の下の人類一家族”という理念に基づき、ために生きる生活と真の家庭運動の推進を通して、自由・平和・統一・幸福の世界を実現します」とのミッションを果たすよう取り組んで参ります。

家庭連合公式ページ
統一教会NEWS ONLINE YouTube - UCJAPANch 世界基督教統一神霊協会(統一教会) 公式説教ブログ 統一教会平和奉仕ボランティア隊(UPeace) 統一教会公式ツイッター 真の父母様宣布文実行委員会サイト 拉致監禁特設サイトへ

お勧め書籍
文鮮明師自叙伝特設サイトへ


世界基督教統一神霊協会 公式サイト