東京杉並で「拉致監禁・強制改宗」抗議集会、デモ行進

2010年4月20日

 2010年4月19日(月)、東京杉並区の区立産業商工会館の講堂で、「拉致監禁・強制改宗」抗議集会が行われました。集会には約160名が参加し、檀上には西東京教区の趙成旭教区長や「全国 拉致監禁・強制改宗被害者の会」の代表で、新潟及び東京杉並区で12年5ヵ月間にわたって監禁されていた後藤徹さんらが上がりました。趙教区長は、「拉致監禁の発祥の地である杉並で、抗議デモをしなければどこでやるんだ!」と力強く語りました。

 その後、参加者は警察官の誘導に従い、拉致監禁の違法性や悲惨さを訴えながら杉並の街を行進しました。杉並区では、2月14日にも同様のデモ行進が行われており、今回は同地域内での2度目のデモ行進となります。さらに、今回は情宣車も準備され、デモ隊の先頭をゆっくりと進みながら、代表者が街宣車の大きなマイクで連呼の言葉を繰り返したり、通行人に拉致監禁問題を訴える短いメッセージを伝えたりしました。平日の月曜日に行われた今回のデモ行進は、街を行き交うたくさんの人の目にとまりました。又、多くの通行人が行進に並行して配った拉致監禁問題を訴えるチラシを受け取っていました。

 

杉並集会

 

デモ行進1

 

街宣車

 

家庭連合公式ページ
統一教会NEWS ONLINE YouTube - UCJAPANch 世界基督教統一神霊協会(統一教会) 公式説教ブログ 統一教会平和奉仕ボランティア隊(UPeace) 統一教会公式ツイッター 真の父母様宣布文実行委員会サイト 拉致監禁特設サイトへ

お勧め書籍
文鮮明師自叙伝特設サイトへ


世界基督教統一神霊協会 公式サイト