第10期FE選抜修練会開催

2010年12月8日

 12月4日~5日の2日間、「天地人父母時代の成和教育に向けて」というスローガンのもと、千葉中央修練所で「第10期FE選抜修練会」が開催されました。

 18歳から56歳まで幅広い年齢層から72名が参加し、地区・教区を超えて交流することができました。また、原理試験、体力意志力テスト、論述試験を受け、その他多くの教育の時間を持ちました。

 ※FE:Field Educatorの略、Jr.STF教育の現場担当者の呼称。Jr.STFと同じ基準の試験を通過しなければなれない。

 

≪参加者の感想≫

◆二世の問題を解く鍵が家庭にあり、親にあり、自分にあったということがよく分かりました。この内容は全ての父母が聴くべきものだと思いました。(48歳・女性)

◆主人と共に参加できたので、これから共通の内容を通して、子供たちに接していけることを思うととても希望に感じます。(41歳・女性)

◆み言を探究するところからくる新しい発見が、どれほど刺激的であるか、このテストがなかったら味わえなかったと思います。(48歳・男性)

◆青年部のメンバーを全員送りたい気持ちでおりますので、1人と言わず、20人位は参加できるように働きかけるつもりです!(28歳・男性)

 

    

家庭連合公式ページ
統一教会NEWS ONLINE YouTube - UCJAPANch 世界基督教統一神霊協会(統一教会) 公式説教ブログ 統一教会平和奉仕ボランティア隊(UPeace) 統一教会公式ツイッター 真の父母様宣布文実行委員会サイト 拉致監禁特設サイトへ

お勧め書籍
文鮮明師自叙伝特設サイトへ


世界基督教統一神霊協会 公式サイト