先輩家庭を囲む新春の集い

2011年1月24日

IMG_3567

  1月23日(日)の午後から浦安の一心特別教育院で、先輩家庭を囲む新春の集いが行われました。会場には、統一教会の草創期から歩んでこられた43家庭、430双、777家庭、国家メシヤ家庭など祝福家庭約300人が出席しました。

 

 梶栗玄太郎会長は挨拶で、昨年末に文亨進世界会長が語られた「神様の創造目的は、真の父母である」との発言を引用されながら、「今年はIMG_3591真の父母を万民に堂々と宣言する」と力強く語られました。

 

 続いて、特別功労賞の授与があり、南米・レダの開拓に長年、大きな貢献をされた四つの家庭が表彰されました。

 

 次に、宋榮錫全国祝福家庭総連合会総会長が登壇され、「皆様のご苦労があったので、この日本がIMG_3635ある」と、先輩家庭のこれまでの労をねぎらい、時折、ユーモアを交えながら長寿の秘訣について語られると、会場全体が大いに盛り上がりました。

 

 2月5日に開催される「第一回統一教合唱大会」に日本代表で参加する東京・竹ノ塚教会の聖歌隊がオリジナル曲など数曲を披露した後、参加された全ての先輩家庭に、関係団体から寄せられたプレゼIMG_3727ントが贈られました。 

 

 久し振りの再会をお互いに喜びながら、先輩家庭として、新たな決意をして出発する良き場になりました。今後も、定期的に先輩家庭の集いを開催していく予定です。

家庭連合公式ページ
統一教会NEWS ONLINE YouTube - UCJAPANch 世界基督教統一神霊協会(統一教会) 公式説教ブログ 統一教会平和奉仕ボランティア隊(UPeace) 統一教会公式ツイッター 真の父母様宣布文実行委員会サイト 拉致監禁特設サイトへ

お勧め書籍
文鮮明師自叙伝特設サイトへ


世界基督教統一神霊協会 公式サイト