第28回愛勝日の様子

2011年2月5日

 2月4日(天基二年天暦1月2日)に天正宮博物館において、文鮮明ご夫妻を始めとした国内外の教会員2000人余りが集まった中、第28回愛勝日の行事が挙行されました。

 

 まず始めに白い礼服を着た文薫淑理事長と崔妍娥副会長が聖燭に点火をしました。

 

 続いて文亨進世界会長が報告祈祷の中で、「私たちのような罪人が神様の前に進むことができるのは、神様の創造目的である真の愛の相対たる真のご父母様が地上にいらっしゃり、すべての蕩減路程を経て勝利した基盤があるがゆえに可能だった」と祈られました。続いて文薫淑理事長と崔妍娥副会長が霊界にいる御子女様へ歆饗する時間を持ちました。

 

 その後、文薫淑理事長の挨拶となりました。理事長は「新時代を出発する歴史的なこの時に天地人真のご父母様とともにこの席を一緒にできたことは、大きな祝福です。」、 「28年前真のご父母様はこの国をいかすために、死ぬ危険のある状況の中で勝共大会をされ、興進様は蕩減するために霊界へ行かれました。」、「真のご父母様の絶対愛が神様と一体になるようになって勝利した日が愛勝日です。」と語られ、昇華祝祭の恩賜をくださった栄光勝利解放の時代を下さった真のご父母様に感謝の言葉を伝えました。また、「興進様に地上で侍ることはできませんが、心の中で愛しています。」とあかされました。

 

 引き続き崔妍娥副会長が愛勝日のみ言を訓読した後、文鮮明総裁のみ言の時間となりました。

  

 

 

家庭連合公式ページ
統一教会NEWS ONLINE YouTube - UCJAPANch 世界基督教統一神霊協会(統一教会) 公式説教ブログ 統一教会平和奉仕ボランティア隊(UPeace) 統一教会公式ツイッター 真の父母様宣布文実行委員会サイト 拉致監禁特設サイトへ

お勧め書籍
文鮮明師自叙伝特設サイトへ


世界基督教統一神霊協会 公式サイト