東日本大震災に伴う福島原子力発電所事故に対する対応について

2011年3月18日

 現在、全国各地で被災者支援のため、公私において活動しておられる全国の教会員の方々に心から感謝申し上げます。
 

 この度の震災による福島第一原子力発電所の事故に関して、現在、国内外のインターネット上にはさまざまな情報が出回っています。その中には、確固たる根拠もなく、いたずらに不安を煽るような内容も多く含まれていますので、教会員のみなさまにおかれましても、政府等による公式発表を踏まえて、適切に情報を判断され、冷静に行動してくださるようお願いいたします。 
  

 昨日、これらの事態を受け、梶栗玄太郎会長が以下の如くコメントを発表いたしましたので、お知らせします。 
 

 「今も被災地で活動している支援部隊の方々やボランティアの方々、そしてまさしく原子力発電所の中で、最悪の事態を防ごうと懸命に戦っている多くの作業員等の方々がいらっしゃいます。このような状況下にあって、私たちも国と被災者の安全を祈り、冷静に判断して行動してくださるようお願いします。」 
 

 全国の教会員の方々は、上記の会長のコメントを受け止め、あくまで政府の指示、本部の公式な見解等を踏まえて緊急事態に対しても冷静に行動してくださるようお願いいたします。 
 

 

 ちなみに、19日午前に発表されたIAEA(国際原子力機関)の専門家チームによる調査報告によれば、「東京都内で健康上の危険はない」との評価がなされましたし、WHO(世界保健機関)は、原発から半径30キロ圏内を除けば、現時点で東京都内を含め日本への渡航を制限する必要はないとの見解を公表しています。

家庭連合公式ページ
統一教会NEWS ONLINE YouTube - UCJAPANch 世界基督教統一神霊協会(統一教会) 公式説教ブログ 統一教会平和奉仕ボランティア隊(UPeace) 統一教会公式ツイッター 真の父母様宣布文実行委員会サイト 拉致監禁特設サイトへ

お勧め書籍
文鮮明師自叙伝特設サイトへ


世界基督教統一神霊協会 公式サイト