文鮮明ご夫妻ナイジェリア訪問

2011年7月20日

 アフリカ・ナイジェリアのグッドラック・ジョナサン(Goodluck Jonathan)大統領の招請で文鮮明ご夫妻は天暦6月14日(陽暦 7月14日) に、ナイジェリアの首都アブジャを訪問しました。 空港に到着した文鮮明ご夫妻は大統領専用飛行場からアブジャヒルトンホテルに向かいました。

 

 ホテルに到着した後、文鮮明ご夫妻は「大統領に会う前に訓読のみ言を聞いて心の準備をして会わなければならない。」と言われて、訓読会の場を持ちました。訓読会の途中で、アフリカで長年宣教活動をしてきた教会員や、アフリカ宣教中に亡くなった宣教師の子どもに声をかけ慰労しました。

 

 訓読会後に文鮮明ご夫妻は大統領宮へ向かいました。今回文鮮明ご夫妻を招待したジョナサン大統領は、5月28日に大統領に就任したばかりで、また7月14日に内閣の発表があったりと忙しい時期ではありましたが、内閣を導いて行く指導者たちをまず教育することが重要であるとして、文鮮明ご夫妻をこの日程で招待するようになりました。文鮮明ご夫妻はナイジェリア大統領宮でジョナサン大統領と約40分間の談話の場を持ち帰路につきました。

 

 

家庭連合公式ページ
統一教会NEWS ONLINE YouTube - UCJAPANch 世界基督教統一神霊協会(統一教会) 公式説教ブログ 統一教会平和奉仕ボランティア隊(UPeace) 統一教会公式ツイッター 真の父母様宣布文実行委員会サイト 拉致監禁特設サイトへ

お勧め書籍
文鮮明師自叙伝特設サイトへ


世界基督教統一神霊協会 公式サイト