タイ統一教会が最高裁で無罪判決!文鮮明ご夫妻も入国可能に!

2011年9月19日

 9月1日、タイ統一教会がタイ政府から、国の治安を侵し破壊活動を行ったとして訴えられ、21年間もの長きにわたって争ってきた裁判で、このほどタイの最高裁判所から無罪判決が出され勝訴しました。

 

 タイでは1975年に宣教活動が始まり、地道にタイ統一教会としての基盤を作って来ました。しかし、1991年のクーデター後に大手新聞社からタイ統一教会に関する、事実無根の歪曲記事が連日掲載されました。

 

 1991年6月、虚偽報道を続ける大手新聞社に対してタイ統一教会が告訴の手続きをおこなったところ、突然警察が教会のセンターに押し入り、8名の指導者を逮捕するとともに、物品を押収していきました。

 

 タイ警察はこの8名のタイ統一教会の指導者たちを21カ月もの間投獄するとともに、文鮮明ご夫妻に対してタイへの入国禁止命令を出しました。

 

 その後開かれた裁判ではタイ統一教会が勝利しましたが、検察は次々と上訴し続けました。そしてこの度、最高裁判所においても統一教会に対する無罪判決が出されて判決が確定しました。これにより、統一教会はタイ国内において自由に宣教活動ができるようになったことに加え、禁止となっていた文鮮明ご夫妻のタイへの入国も可能となりました。

 

 また、タイ統一教会では裁判中も継続したボランティア活動や社会貢献活動を地道に積み重ね、マスコミの虚偽報道によって作られた否定的なイメージを改善していきました。

 

 

家庭連合公式ページ
統一教会NEWS ONLINE YouTube - UCJAPANch 世界基督教統一神霊協会(統一教会) 公式説教ブログ 統一教会平和奉仕ボランティア隊(UPeace) 統一教会公式ツイッター 真の父母様宣布文実行委員会サイト 拉致監禁特設サイトへ

お勧め書籍
文鮮明師自叙伝特設サイトへ


世界基督教統一神霊協会 公式サイト