「日本ミュージカル2015」第3次出演者オーディションのお知らせ

2015年1月29日

今年8月末に韓国で予定している日本ミュージカル「誰よりも日本を愛した人」の準備を進めておりますが、この度、本作品のキャスティングに伴うオーディションを行うことになりましたのでお知らせいたします。

 

1、題  目:「日本ミュージカル2015」第3次出演者オーディション

 

2、主  催:世界基督教統一神霊協会

 

3、募集内容:

真のお父様が日本で歩まれた業績を表現するミュージカル「誰よりも日本を愛した人」を、今年7月に首都圏で、8月末に韓国・清心平和ワールドセンターにて公演いたします。本作品のキャスティングに伴い出演者の募集をいたします。経験者歓迎、未経験者でも応募可能です。また、前回のオーディションを受けた方も再応募可能。

 

4、応募資格

1.)統一教会の食口、二世 ※いずれも所属教会長の承諾が必須。国籍不問。

2.)基礎レッスンと稽古(2015年3月~公演終了までの毎週2日以上(金曜日と土曜日夜)、及び公演前の集中稽古)、公演(2015年7月中旬~8月下旬)のスケジュール確保が出来る方。※子役の場合、保護者などの付添、引率が可能な方。

※全ての日程に参加できない場合は、事前に必ず報告すること。無断欠席の場合は、出演をお断りしますので、あらかじめご了承ください。

3.)「歌」「ダンス」「演技」のいずれか一つを得意とする方でも応募可能です。

 

5、募集キャスト:

1.)子役:6歳~12歳(身長100cm~140cm前後)の男女数名

2.)青年:18歳以上の男女数名

3.)壮年壮婦:50歳前後の男女若干名

4.)アフリカ系外国人:20歳~30歳の男女若干名

 

6、応募方法

1.)書類:添付した専用の応募用紙に写真2枚を貼り付け郵送してください。

※再応募の方は、写真が無くても構いません。

郵送先:〒150-0046 東京都渋谷区松濤1-1-2

世界基督教統一神霊協会 伝道教育局文化部

「日本ミュージカル2015第3次出演者オーディション」係

 

2015年2月13日(金)必着

 

2.)実技オーディション:専門家による簡単なオーディションを行います。

※子役は「歌」と「演技」のみ。

①「歌」…子役→「赤とんぼ」または「幸せって何だろう」自由なキーで。

その他→「苦難の道(統一教会愛唱歌)」当日、伴奏に合わせて 1番を暗譜で歌って頂きます。※楽譜、参考音源は、所属教会にお問い合わせください。歌のキー(Bb)は変えないこと。

②「ダンス」…当日、簡単な基礎課題を提示→数分間の練習後披露する。

③「演技」…当日お渡しする台本読み

④ 特技(バク転、バク宙、前宙、体操、新体操、バレエ、パントマイムなど)をお持ちの方は当日披露してください。

 

3.)オーディション日時:2015年2月21日(土)13:00~

 

4.)会場:松濤本部礼拝堂 〒150-0046 東京都渋谷区松濤1-1-2

 

※オーディション費用は無料です。但し、会場までの交通費は自己負担になりますのでご了承ください。

 

7、お問い合わせ        Eメール:musical2015@uc-japan.org

(↑aの後、2の前は小文字エルです)

 

◎応募用紙及び楽譜は、所属の教会に直接お問い合わせいただき、ダウンロードしてご活用ください。

 

以上

「真の父母様御来日50周年記念特別集会」を開催

ご来日50周年_全体写真 文鮮明師ご夫妻が1960年に「聖婚式」を挙げられ、「真の父母」の立場で初来日されてからちょうど50周年を迎えた1月28日、教会本部礼拝堂で午前10時から「真の父母様御来日50周年記念特別集会」が行われました。

  Read the rest of this entry »

ニュースレター「VISION 2020」の46 号(1月15日号)を発行

2015年1月19日

 ニュースレター「日本統一運動News Letter『VISION 2020』」の46号(1月15日号)を発行しました。今回は以下の内容を取り上げています。是非ご覧になってみてください。

 

 1. 真のお母様の呼び掛けに世界から二世社会人150人が集結、「クレインズクラブ」創設(1~4面)

 2. ラスベガスにおける真のお母様のみ言(5~6面)

 3. 2015 年「年頭の挨拶」(7~12面)

 4. 日本統一教会「副会長離就任式」を開催(13面)

 5. 初詣「早稲田・高田馬場聖所巡礼」に250人が参加(14面)

 6. 大阪・愛知で「真の家庭国民運動推進会議」結成大会(15~16面)

 

・[download id=”58″ format=”6″]

「橿原教会聖殿献堂式」を挙行

2015年1月14日

HP 全体_8792 1月11日(日)、奈良県橿原市内で「橿原教会献堂式」が行われ、教会員約200人が集いました。奈良教区の他の教会にもインターネットで中継され、多くの教会員が参加しました。

 

 

 第1部は午前10時20分からテープカットが行われ、李海玉・全国祝福家庭総連合会HP テープカット_8536総会長夫人が祝祷を捧げました。

 

 引き続き、佐々木一成・奈良教区長の司会で始まった「献堂式記念礼拝」は、天一国の歌の斉唱、敬拝、家庭盟誓、網尾小百合・橿原教会婦人代表の報告祈祷、祝電と続いた後、橿原教会の青年コーラス隊が祝歌として、「君は愛されるために生まれた」と「勝利の日まで」を元気よく披露しました。

 

 HP 金炫鈺・橿原教会長_8619

 「聖殿建築までの歩み」と題する映像で、開拓伝道当時から献堂式に至るまでの歩みが紹介された後、金炫鈺・橿原教会長が経緯報告をしました。

 

 

 功労者の表彰、熊谷栄佐雄・第15地区長の挨拶の後、鴨野守・広報局長は祝辞で、白尾幸子姉妹が1973年、天と共に橿原の地を開拓伝道したHP 鴨野守・広報局長_8671当時の歩みを証しすると、会場は感動に包まれました。

 

 李海玉総会長夫人は説教の中で、「お会いできて嬉しいです。私たちに永生を教えて下さり、私たち一人ひとりを愛の眼差しで愛し投入して下さった天地人真の父母様に感謝の心を常にもちながら、新しい2015年を共に出発する皆さんとなってください」と激励しました。

HP 李海玉総会長夫人_8730 

 金炫鈺教会長が「億万歳四唱」をリードし、記念撮影、「福飴まき」が行われ、最後に李海玉総会長夫人が参加者全員と握手し、感謝と感動の中で「献堂式記念礼拝」は終了しました。

 

 第3部の「記念午餐会」では、植村スミ子・奈良教区婦人代表の報告祈祷の後、水本竹治・橿原教会壮年部長の乾杯で歓談の場が始まりました。終始和やかな雰囲気で会食が進む中、最後に李海玉総会長夫人は挨拶で、「食口たちがとても明るいし、これから橿原教会はモデル的な教会になっていきますね」と祝福し、午餐会は終了しました。

HP 教会全景_8518

「八尾教会献堂式」を挙行

HP 記念礼拝_2898 1月11日(日)、大阪府八尾市内で東大阪教区の「八尾教会献堂式」が行われ、225人の教会員が集いました。

 

 午後2時から、八尾教会の玄関で徳野英治・日本統一教会会長夫妻らによるテープカットの後、礼拝堂で行われた献堂式では、敬拝、家庭盟誓、重野早苗・八尾教会婦人代表の代表祈祷の後、地元有識者の祝辞、松倉慎二・東大阪教区長と朱鎭台・第9地区長の挨拶がありました。

 

HP 徳野英治・日本統一教会会長② 徳野会長は記念礼拝の説教で、「教育の再建」と「家庭再建」をテーマに、「文鮮明総裁が教えて下さった真の愛の思想を持って教育内容を転換し、家庭再建を通じた愛国・救国運動を推進して、理想家庭を礎に平和世界を実現しましょう!」と力強く語り、八尾教会に対しては、「八尾市の人口は27万人です。この教会に満足することなく、たくさん伝道して、2倍、3倍大きな教会を建てることが出来るように頑張って下さい」と激励しました。    

 

HP 後藤庸介・八尾教会長 次に、教会献堂に貢献した方への感謝状授与、徳野会長の祝祷の後、後藤庸介・八尾教会長は挨拶で、「2倍、3倍ではなく、10倍、100倍の教会を目指して頑張ります!」と決意を表し、全体で億万歳をしました。

 

 第2部では祝賀のケーキカットに続き、八尾教会の教会員が準備した合唱やギター演奏などを披露、最後に徳野会長夫妻が、文鮮明総裁ご夫妻の好きな「ホルロアリラン」を歌い、献堂式は終了しました。

 

HP 参加者_2926

  <参加者の感想>

 徳野会長のお話は国の事だけでなく、世界を意識していることに感銘を受けました。教育の重要性は以前より考えていたことですので、今後も継続して学ばせて頂きながら、その内容を実際に展開したく思います。(地元有識者)

 

 教育問題や家庭問題など、政治も宗教も抱えている問題の根本は同じであり、私たちが問題解決の先頭に立たなければならないのだと感じました。また、「この建物で満足してはいけない。八尾市民全員を導く気持ちで頑張りなさい」と激励して下さったので、感謝して歩んでまいります。(50代の女性教会員)

HP 八尾教会

1月12日は、1275組 国際合同祝福結婚式26周年記念日です。

2015年1月6日

1月12日は、1275組 国際合同祝福結婚式26周年記念日です。

「日本統一教会副会長離就任式」を開催

 天暦11月15日(陽暦1月5日)午前10時から、教会本部礼拝堂で「副会長離就任式」が行われ、周藤健・末永喜久子両副会長が離任し、田中富広・青年学生局長が新たに副会長に就任しました。

  Read the rest of this entry »

基元節2周年記念事業公募について

2015年1月5日

 基元節2周年まであと80日を切りました。「基元節」は摂理的名節の中でも最も重要な名節であり、今後私たちの文化や伝統の中心となっていく日でもあります。私たち統一家の中に、正月やクリスマス以上に重要な期間として、基元節を迎え、祝賀する伝統・文化を新しく打ち立てていかなければなりません。日本教会として記念事業が企画されています。

 

 今回そのうち「祈祷文」「フォトムービー」「証し文」「詩」「歌」の5つについて公募いたします。

 応募に関しては各地区・教区毎に予備選考を行っていただき、各地区が5公募それぞれについて3作品を選出していただく形式になります。天一国文化の発展を目指して、たくさんのご応募をお待ちしております。

 

■ 公募事業

1. “祈祷文”募集
2. “証し文”募集
3. “フォトムービー”募集
4. “詩”募集
5. “歌”募集

 

■ 応募締切
2015年2月2日(月) ※ 当日消印有効

 

■ 応募方法

 詳細は所属の教会にお問い合わせください。

初詣「早稲田・高田馬場聖所巡礼」を盛大に開催

 2015年元旦、「初詣 早稲田・高田馬場聖所巡礼」(主催・歴史編纂委員会、同巡礼の会)が、約250人の教会員らが集まる中で盛大に開催されました。

  Read the rest of this entry »

家庭連合公式ページ
統一教会NEWS ONLINE YouTube - UCJAPANch 世界基督教統一神霊協会(統一教会) 公式説教ブログ 統一教会平和奉仕ボランティア隊(UPeace) 統一教会公式ツイッター 真の父母様宣布文実行委員会サイト 拉致監禁特設サイトへ

お勧め書籍
文鮮明師自叙伝特設サイトへ


世界基督教統一神霊協会 公式サイト