第5回首都圏合同讃美礼拝を開催

2016年6月21日

20160618雉帷セ守、シ諡・DSC_1740-resize6月18日(土)本部教会礼拝堂において、広報局文化部主催「第5回首都圏合同讃美礼拝」が開催されました。2010年の合同讃美礼拝以降、各地区、教区、教会で讃美礼拝が展開されてきましたが、今回は、家庭連合の新しい出発として、テーマ「家族~温かい家庭~」を掲げ、昨年の聖歌隊コンクールで入賞した3組(大宮Peaceful choir、渋谷グリーンハーモニー、天馬Jr,クワイア)の聖歌隊が中心となり、喜びと感動に満ちた素晴らしい讃美礼拝となりました。

プログラムは、歓迎の讃美から始まり、成約聖歌やゴスペル、オリジナル曲などの選曲で進められ全10曲、また、音楽の奉仕としてソプラノの独唱を捧げました。当日はスクリーンに聖歌の歌詞や訓読のみ言が映され、聖歌隊の歌声と共に、一つ一つの言葉も参加者の心に染み込みました。全体で讃美する時間を多く構成され、時には会場が一つになった涙の讃美もあり、神様と共に聖霊に満ちた、清く貴い時間となりました。

説教で田中富広副会長は、始めに「私たちは世界平和統一家庭連合、家庭の価値を最大限にベースにおいた国作りを考える群れです。ですから、私たちの家庭が、何よりも国を支える最小単位であるということは、学びの核心の中にあります」と話され、家族や結婚について、愛の完成に向けて、また祝福結婚の素晴らしさ等をとても分かりやすく、心に響くメッセージとして語って下さいました。祝祷の後は聖歌隊がリードする中、会場全体で聖歌38番「生命の泉のほとり」を元気に爽やかに讃美し礼拝は終了しました。

 

《参加者の感想》

  • 歌が心の扉を開いてくれる気がしました。そういう力を持っていると再確認しました。(50代女性)
  • 神の愛は「家庭」を通して現れ完成に向かうことを知り、家庭が重要だと学べました。(20代男性)
  • 全体で讃美することによって自分の思いが天高く上がっていくように感じました。素晴らしい体験でした。(40代女性)
  • 涙が止まりませんでした。続けてやって欲しいです。(70代女性)
  • 渋谷の雑踏から抜けて、聖歌隊の歌声、み言、これが天国!と思いました。(60代女性)
  • 素晴らしい歌声で心が洗われる思いでした。(10代男性)
  • 家庭の大切さを改めて感じ、もっと愛する心を高めていきたいと思います。(60代女性)
  • 神霊を中心とした礼拝はとても良いと感じた。大会以上に礼拝に力を入れていくべきだと改めて感じました。(公職者男性)
  • 涙している方が印象的で、私たちの聖歌隊の役割の重要さを感じました。礼拝全体を通して、本当に神様に感謝する気持ちでした。(聖歌隊員女性)
  • 今までに経験したことのない深い響きとハーモニー神霊に包まれ、歌いながら涙してしまいました。(聖歌隊員男性)

 

2016年度「天一国奨学金」の募集

2016年6月17日

「天一国奨学金」は、将来の統一運動を担う人材の育成と二世圏指導者層の養成を目的として設立された奨学金です。今年度は以下のとおり募集しています。

 

【専門人材育成奨学金】

■目的
今後統一運動に貢献できる高い能力と専門性をもった学生を支援し、育成するため

 

■概要
国内外の大学院に通う学生のうち、特定の分野で秀でた実績と能力をもった学生を支援する

 

■募集人数
7名

 

■支給額
1人につき50万円
※返済義務なし

 

■応募資格
・22歳以上の教会員で国内外の大学院在籍者
・特定の分野において特筆すべき実績をおさめた者、または高い専門性を持ち将来において活躍が期待される者
・今後、専門性を生かして統一運動に貢献しようとする意志のある者
・現公職者の推薦を得た者
※今年度の平愛奨学金受給者は、二重の受給は不可

 

■応募方法
下記の必要書類を期日までに郵送またはメールで提出すること
① エントリーシート(書式はグループウェアからダウンロードすること)
② 成績証明書
③ 学生証または在学証明書
④ 能力・実績を証明する書類
⑤ 現公職者による推薦状
⑥ 昨年一年間の活動レポート(※昨年度も当奨学金を受給した者に限る)

 

■応募締切
2016年7月12日(火)(当日消印有効)

 

■選考プロセス
書類審査 ⇒ 面接審査(遠方・海外の場合は電話またはSkype) ⇒ 結果発表

 

応募書類や提出先等の詳細は所属教会にお問い合わせください。

ニュースレター「VISION2020」第81号(6月15日号)を発行

2016年6月16日

ニュースレター「日本統一運動News Letter VISION2020」の第81号(6月15日号)を発行しました。

 

NewsLetter81top

今回は、以下の内容を取り上げています。

1.  本部と全地区に伝道推進本部発足

2. 李炯燮地区長の聖和式・帰歓式

3. 富山・新川家庭教会で献堂式

4. 宋龍天全国祝福家庭総連合会総会長が第14 地区を巡回

5. 「真の万物の日」に徳野会長が記念メッセージ

6. 愛媛で熊本地震チャリティーバザー

7. 祝福二世の運勢で、札幌1000 人大会が勝利 【伝道勝利の証】

8. 動員伝道で生まれた奇跡、食口10 人が15 年で300 人に 【伝道勝利の証】海外編

 

PDF版はこちら⇒ [download id=”103″ format=”6″]

家庭連合公式ページ
統一教会NEWS ONLINE YouTube - UCJAPANch 世界基督教統一神霊協会(統一教会) 公式説教ブログ 統一教会平和奉仕ボランティア隊(UPeace) 統一教会公式ツイッター 真の父母様宣布文実行委員会サイト 拉致監禁特設サイトへ

お勧め書籍
文鮮明師自叙伝特設サイトへ


世界基督教統一神霊協会 公式サイト