自叙伝ラジオ番組、絶賛放送中!

2011年12月13日

 11月から全国16ヵ所のコミュニティFMなどで、自叙伝ラジオ番組「愛・家族・人生・夢 ~ハートフルメッセージ~」がオンエアされています。

 

 番組は、『平和を愛する世界人として-文鮮明自叙伝-』を一部引用し、番組進行の一助にしながら、人生や家庭生活を後押しする構成になっており、教会員をはじめ、一人でも多くの方に聴いて頂きたい内容になっています。

 

 ここでは、11月に放送された3話分の簡単な番組内容と視聴者の感想をご紹介します。

 

 番組初回では、なでしこジャパン女子ワールドカップ優勝を取り上げ、選手や監督のエピソードを紹介。メインテーマの“子育てと家庭”については、科学的なデータをもとに3歳児神話や保育と家族との関係についてアドバイスしています。

 

 第2話では、東日本大震災をメインテーマに、人と人とのつながりに焦点を当てています。教育カウンセラーである森山操先生の“オアシス運動”の紹介や番組後半では偉人のエピソードとして、野口英世や徳川光國を紹介しています。

 

 第3話では、“女性が働くこと”をメインテーマに、主婦のための具体的な税金や年金のワンポイントアドバイスを行っています。

 

 コミュニティFM は、市町村単位に限定されたラジオ局ですが、地域に密着した番組を放送することで、近年、社会的にも脚光を浴びるラジオ局です。コミュニティFMの放送に合わせて、インターネットからアクセスすることで全国全世界どこでも聴くことができるようになりました。

 

 

視聴者の感想

 

 全体的にまとまっていると思います。こんなラジオを聞きながら家事を行いたいです。

(40代 女性・千葉県在住)

 

 パーソナリティーの声の雰囲気と真の愛の世界のイメージがとても合っていると思います。とても安心して聴くことができ、心情的に癒される感じがします。(40代 男性・千葉県在住)

 

 番組の概要や放送局、放送時間などの詳細は、こちらのサイトをご覧ください。

 「愛・家族・人生・夢 ~ハートフル・メッセージ~」

家庭連合公式ページ
統一教会NEWS ONLINE YouTube - UCJAPANch 世界基督教統一神霊協会(統一教会) 公式説教ブログ 統一教会平和奉仕ボランティア隊(UPeace) 統一教会公式ツイッター 真の父母様宣布文実行委員会サイト 拉致監禁特設サイトへ

お勧め書籍
文鮮明師自叙伝特設サイトへ


世界基督教統一神霊協会 公式サイト