書籍「幸せな結婚を願う人に贈る」出版

2011年12月14日

 このたび、光言社より「幸せな結婚を願う人に贈る」(桜井正上 著)が出版されました。

 以下に本書のあとがきを抜粋して紹介します。 

 

----------------------------

 

 幸せになりたい。それが私たちの心の根底にある、最も本質的な願いであり、人々が結婚に願う最も本質的な望みでしょう。この本の冒頭で記した一人の二世の質問、「祝福を受けたら、幸せになれますか」という問いかけに対して、私が伝えたいことは、「幸せになってください!」ということです。

 

 私の周りにも、本当に幸せそうに見える人たちもいれば、なぜか不幸が続くような、苦労の多い人たちもいます。そこには当然、本人たちにも分からないさまざまな歴史的背景もあるのでしょう。人知れず、背負わされた蕩減の世界もあるのでしょう。

 

 しかし、世の中に、「幸福になるべき人」と「不幸になるべき人」がいるわけではありません!

 

 否、すべての人が幸福になるべく、この世に生れてきたのです!

 

 神様が最初に人に与えられたものは、「戒め」ではなく、「祝福」でした。「幸せになれ!」。それが、神様が人にかけられた最初の願いであり、今なお、皆さんに向けられている神様の心なのです!

 

 幸せになってください。親兄弟をはじめ、皆さんの幸せを心から願う多くの人たちのために。幸せになってください。皆さん自身が時には悩み、闘ってきた自らの人生に答えを出すために。幸せになってください。今日に至るまで、私たちを信じ、最初に抱いた夢と理想を追いかけ続けた神様のために。

 

 あなたを愛し、あなたを応援し、あなたの幸福を心から願ってくださる、神様と真の父母様と、多くの人々の思いが、あなたの心に届くことを、心から願ってやみません。

 

 ----------------------------

  
 本書籍は以下よりお求めいただけます。

 光言社で購入する

家庭連合公式ページ
統一教会NEWS ONLINE YouTube - UCJAPANch 世界基督教統一神霊協会(統一教会) 公式説教ブログ 統一教会平和奉仕ボランティア隊(UPeace) 統一教会公式ツイッター 真の父母様宣布文実行委員会サイト 拉致監禁特設サイトへ

お勧め書籍
文鮮明師自叙伝特設サイトへ


世界基督教統一神霊協会 公式サイト