書籍「文鮮明先生のみ言に学ぶ統一原理(前編)」出版

2012年7月27日

このたび、光言社から「文鮮明先生のみ言に学ぶ統一原理(前編)」が出版されました。

以下は光言社からのお知らせです。


----------------------------

 

 

文鮮明先生のみ言に学ぶ統一原理(前編)

 

・定価1,260円
・四六判/300頁
・6月20日発刊

 

本書は文鮮明師の語られた原理用語を解説するみ言、原理の理論を具体的に説明するみ言、そして例え話で説明しているみ言などで編纂されています。原理を学び始めた人から講義をする人まで、様々な人に用途に応じて活用してもい、原理の深い理解に役立てていただける書籍です。

 

全体の内容が『原理講論』の章構成に沿ってまとめられてているので、学ぶ場合にも講義を行う場合にも利用しやすくなっています。

 

一読していただければ、真のお父様が統一原理をどのような観点で見ていらっしゃるのか、さらに原理に込められた神様の心情を感じ取ることができると思います。

 

【 内 容 】

序にかえて-「原理講義」について
総序について
創造原理について
堕落論について
人類歴史の終末論について
メシヤの降臨とその再臨の目的について
復活論について
予定論について
キリスト論について

 

後編は9月中旬に発売予定 

----------------------------

本書籍は以下よりお求めいただけます。

光言社で購入する

※一部、立ち読みができるようになっています。

家庭連合公式ページ
統一教会NEWS ONLINE YouTube - UCJAPANch 世界基督教統一神霊協会(統一教会) 公式説教ブログ 統一教会平和奉仕ボランティア隊(UPeace) 統一教会公式ツイッター 真の父母様宣布文実行委員会サイト 拉致監禁特設サイトへ

お勧め書籍
文鮮明師自叙伝特設サイトへ


世界基督教統一神霊協会 公式サイト