書籍「文亨進世界会長説教集(全7巻)」出版

2012年7月27日

このたび、光言社から文亨進世界会長説教集(全7巻)が出版されました。

以下は光言社からのお知らせです。

 

----------------------------

 

 

文亨進世界会長説教集(全7巻)

 

 

・定価6,300円(8月31日まで5,880円)
・四六判/7巻合計1458頁
・7月9日発刊 好評発売中 

 

2007年~2011年の4年5か月、天福宮での礼拝を中心に、語られた数々の説教を主題ごとにまとめた全7巻。精誠と探究、悟りと実践により説かれたメッセージが私たちに信仰の喜びと希望そして勇気をもたらします。

 

私たちが信仰生活を歩む上で試練や問題に直面したとき、否定的な思いを抱きやすいものです。
そのようなとき、私たちの心が神様と真の父母様に照準が合っているかどうかを考えてみることも 大切です。
聖句やご自身の体験を通して語られる亨進様の言葉には、信仰の本質に気づかせ、人生を肯定的に受け止めさせてくれる力があります。

 

真の父母様をメシヤとして証し、統一教会に誇りをもって教会員を指導される亨進様。ご自身で勝ち取られた「夢を実現する方法」が惜しみなく紹介されています。

 

【収録内容】

 

説教集1 真の父母様と私
真の愛に従おう/何ものにも代えられない神様/メシヤ再降臨の目
的/真なる相続者/再臨実体復活役事(他10篇)

 

説教集2 信仰の姿勢
真実なる人生/自我省察の力/神様を信じる力/神様の聖殿/喜び
のカリスマ(他13篇)

 

説教集3  悔い改めと精誠
聖なる名前/宇宙を引き寄せる力/真の父母様、億万歳/いつも満
ち満ちた神様の真の愛/聖霊の証人(他13篇)

 

説教集4 信仰と肯定の力
潜在力を信じて諦めない/あなたの唯一無二の価値/神様の善があ
なたからあふれ出るように/神様が私たちに下さったものを守ろう
/過去と正しい関係を結ぶ(他15篇)

 

説教集5 克服と成長  
新たなスタート/真の勇気/障害物ではなくチャンスに集中せよ 
/新たな希望で不安を克服しよう/神様が下さった能力で働き方を
学ぼう(他13篇)
 

説教集6 祝福と勝利
誰かに奇跡を起こす存在たれ/心を満たす、人と人との仲/祝福と
呪いの言葉/相対基準の秘密/祝福の秘密-豊かな神様を信じよう
(他12篇)
 

説教集7 統一家の希望
私たちの全盛期は終わっていない/運命を変え得る知恵/霊肉が共
に祝福される人生/二十一万祭壇のビジョン/信仰がもつ克服の力
(他11篇)

 

----------------------------

本書籍は以下よりお求めいただけます。

光言社で購入する

※一部、立ち読みができるようになっています。

家庭連合公式ページ
統一教会NEWS ONLINE YouTube - UCJAPANch 世界基督教統一神霊協会(統一教会) 公式説教ブログ 統一教会平和奉仕ボランティア隊(UPeace) 統一教会公式ツイッター 真の父母様宣布文実行委員会サイト 拉致監禁特設サイトへ

お勧め書籍
文鮮明師自叙伝特設サイトへ


世界基督教統一神霊協会 公式サイト