統一教会の聖歌隊が石巻で慰問コンサート

2013年10月14日

 統一教会平和奉仕ボランティア隊(UPeace)の被災地支援活動の一環として、10月12(土)、聖歌隊「ウェスト・ユース・クワイア」が、宮城県石巻市内の2か所の会場で慰問コンサートを行いました。

 

 「ウェスト・ユース・クワイア」は、2007年に西東京教区の青年で結成された聖歌隊です。「神様の真の愛を伝えよう」をミッションに、毎週の礼拝讃美と、年4回のコンサートを開催しています。

 

  12日午後2時から、石巻市内の「石巻まちなか復興マルシェ」という屋外の会場で、「アメイジング・グレイス」や「ふるさと」など6曲を披露。あいにくの曇り空でしたが、メンバーたちの満面の笑みと美しいハーモニーに、一曲ごと拍手が送られました。公演後には、聖歌隊のオリジナルCDを観客にプレゼントし、交流する場面もありました。

 

 午後4時からは石巻市内のグループホームで、約30名の入居者の方々を前にコンサートを行い、公演の途中、「肩たたき」の歌を歌いながら、入居者の方々の肩をマッサージしたり、「ふるさと」を一緒に歌うなど、交流の時間を持ちました。 

 公演後のじゃんけん大会では会場も大いに盛り上り、じゃんけんで勝った方にオリジナルCDがプレゼントされると、大変喜ばれていました。 

 

 統一教会平和奉仕ボランティア隊では、今後も継続して被災地でのボランティア活動を行いながら、今回のような音楽などの文化活動を通じても、被災者のお力になれるよう取り組んで参ります。

 被災地の一日も早い復興を心からお祈りいたします。

 

 

【関連記事】

統一教会平和奉仕ボランティア隊(UPeace)紹介動画をアップしました(2013年7月30日)

天父報恩鼓が石巻で慰問コンサート(2013年6月29~30日)

日本赤十字社から日本統一教会にお礼状(2013年4月3日)

東日本大震災2周年にあたっての徳野会長のメッセージ(2013年3月11日)

家庭連合公式ページ
統一教会NEWS ONLINE YouTube - UCJAPANch 世界基督教統一神霊協会(統一教会) 公式説教ブログ 統一教会平和奉仕ボランティア隊(UPeace) 統一教会公式ツイッター 真の父母様宣布文実行委員会サイト 拉致監禁特設サイトへ

お勧め書籍
文鮮明師自叙伝特設サイトへ


世界基督教統一神霊協会 公式サイト