全国責任者会議を開催

2014年4月2日

 天暦3月2日(陽暦4月1日)午前11時から神奈川県川崎市にある宮崎台研修センターにおいて、全国責任者会議が開かれ、全国の牧会者ら約430人が集まりました。

 

 3月に全国16の地区で行われた「VISION 2020勝利のための出発決断式」を経て、全国の教会責任者が一堂に会し、改めて行われた集会となります。

 

 全体で天一国の歌を斉唱、周藤健・日本統一教会副会長の代表報告祈祷に続き、映像上映(3月19日にハワイで韓鶴子・世界平和統一家庭連合総裁がみ言を語られた時の映像)がありました。

 

 徳野英治・日本統一教会会長のメッセージでは、参加者に慰労の言葉を述べた後、3月18日からのハワイ研修で、自身が最も印象に残った点を幾つか紹介。

 日本からの研修会に参加した牧会者に対し、韓鶴子総裁が直接ハワイを案内され、日本の全教会員の代表として牧会者を愛される姿を通して、「私たち責任者は、食口(教会員)を愛さなければならない」と訴えました。 

 また、ある牧会者の証について触れながら、「生涯変わらない不変・不動の信仰で、真の父母様(文鮮明師ご夫妻)に侍り、母の国・日本の使命を果たしていきましょう!」と呼び掛けました。

 

 宋龍天・全国祝福家庭総連合会総会長のメッセージでは、『天一国時代における「真なるリーダーシップ」を探して』というタイトルで、「リーダーシップ」について解説。「サーバント・リーダーシップとは?」などと問いかけながら、天一国時代のリーダーシップのモデルや役割などについて、参加者の正しい理解を促しました。

 さらに、「リーダーは、信仰と道徳性を兼ね備えていなければいけない」と訴えると共に、これまでの受動的リーダーシップの改革を求め、最後、「責任者の皆様がリーダーシップのモデルとなってくださり、食口もモデルとなっていけるようにしてください」と訴えました。

 

 全国責任者会議に続いて、同日午後2時からは「真の家庭国民運動推進全国会議結成式」が行われました。

家庭連合公式ページ
統一教会NEWS ONLINE YouTube - UCJAPANch 世界基督教統一神霊協会(統一教会) 公式説教ブログ 統一教会平和奉仕ボランティア隊(UPeace) 統一教会公式ツイッター 真の父母様宣布文実行委員会サイト 拉致監禁特設サイトへ

お勧め書籍
文鮮明師自叙伝特設サイトへ


世界基督教統一神霊協会 公式サイト