文善進世界会長からの年頭メッセージ

2017年1月1日

愛する全世界の祝福家庭および食口の皆様

 

年末年始を迎えて真の父母様を代身してご挨拶申し上げます。

 

新しい2017年、天の父母様と真の父母様の愛と祝福が皆様の家庭に満ち溢れ、栄光と祝福と平和の一年となりますよう祈願申し上げます!

 

そしてまたVISION2020勝利と天一国安着に向けてともに跳躍し、一日一日をより大きな祝福と実績、そして勝利をもたらすことができますよう重ねて祈願申し上げます。

 

天の父母様と真の父母様は、いつも皆様とともにおられることを忘れないでください。天の父母様と真の父母様の無条件の愛の前に、皆様は真なる孝子・孝女なのです。

特に地上の全被造物と天上の聖人を含めた森羅万象と、人類の調和した暮らしをともに学び、天の父母様と真の父母様が待ち望まれる永遠なる平和の世界を成す担い手になりましょう!

 

昼夜なくみ旨を歩んでおられる皆様のご苦労と真実なる信仰と真の愛、そして天の父母様に対する絶対的な献身に、深い感謝と尊敬を申し上げます。いつも天の父母様の無限に湧き上がる愛を経験してください。

今年一年を整理して、新年を出発するこの時、真のお父様の自叙伝「平和を愛する世界人として」の中にあるみ言をともに奉読することによって、希望と恩恵が満ち溢れますよう懇切にお願い申し上げます。

 

「家和万事成(家和して万事成る)」という言葉を覚えておくべきです。家庭が平和であれば、すべてのことがうまくいくという意味です。平和な家庭は天国の基礎であり、家庭の原動力は愛です。家庭を愛するように宇宙を愛するようになれば、どこへ行っても歓迎されるようになります。神様は、宇宙全体の父母として愛の真ん中にいらっしゃるのです。したがって、愛にあふれた家庭は、神様にまで一瀉千里で通じるようになります。家庭が愛によって完成してこそ宇宙が完成するのです。(P223)

愛によって生まれた命が、愛を分かち合って生き、愛の中に帰っていくのが私たちの人生なので、私たちは皆、愛の墓を残して旅立つ人生を生きなければなりません。(P239)

 

深い感謝と愛を込めて…

Namaste

 

文善進

家庭連合公式ページ
統一教会NEWS ONLINE YouTube - UCJAPANch 世界基督教統一神霊協会(統一教会) 公式説教ブログ 統一教会平和奉仕ボランティア隊(UPeace) 統一教会公式ツイッター 真の父母様宣布文実行委員会サイト 拉致監禁特設サイトへ

お勧め書籍
文鮮明師自叙伝特設サイトへ


世界基督教統一神霊協会 公式サイト