成和学生大会7地区大会開催

2010年5月31日

 5月15、16日、石川県の施設にて「第8回成和学生大会7地区大会」を行い中高生166名、父母・スタッフ25名の約200名が参加しました。
 大会の日程が各県の学校の修学旅行やテストの時期と重なってしまい、開催自体が一時危ぶまれましたが、多くの方々の精誠によって無事に開催することができました

 今大会は、準備段階から教区ごとに成和学生大会を行う目的やスローガンについて十分に啓蒙・教育をしてもらうことで、各教区が学生会長を中心としてそれぞれ内的目標と外的目標を明確にして大会に臨んでくれました。
 今回の大会を出発点として、今後私たちが平和を創り出す種となって、家庭で教会で学校で様々な場で為に生きる平和な心情文化の花を咲かせていきたいと思います。

 

≪参加者の感想≫

◆みんなが一つになると本当にすごいことが起こるのだと思いましたが、同時に一つになることの難しさも感じました。
◆一体化できて兄弟姉妹のパワーは素晴らしいと本心から感じることができました。最終結果はどうであれ大きなステップアップになったと思います。

 

       

家庭連合公式ページ
統一教会NEWS ONLINE YouTube - UCJAPANch 世界基督教統一神霊協会(統一教会) 公式説教ブログ 統一教会平和奉仕ボランティア隊(UPeace) 統一教会公式ツイッター 真の父母様宣布文実行委員会サイト 拉致監禁特設サイトへ

お勧め書籍
文鮮明師自叙伝特設サイトへ


世界基督教統一神霊協会 公式サイト