文亨進世界会長が韓国動乱護国勇士のための合同昇華式を開催

2010年6月11日

韓国動乱昇華式1 文亨進世界会長は6月4日、韓国の大田オリンピック国民生活体育公園で「国軍第2連帯 韓国動乱戦死者4024慰 合同追慕祭及び昇華式」 を開いて、韓国動乱時に殉国した第2連帯護国勇士4024人の犠牲を追慕しました。

 

 この日の行事には世界会長ご夫妻を始じめ、大田報勳庁長、現職教育司令部司令官(前陸師団長)、前職将軍等350人余りが参加ました。

 

 第1部では代表宗教(民族宗教、仏教、カトリック、統一教)たちの宗教儀式があり、第2部では国軍第2歩兵連帯創設功績碑の除幕式が挙行されました。文亨進世界会長は第1部で4024の殉国勇士たちのために昇華式を行い、第2部では宗教界を代表して追悼の辞を述べました。

 

 文亨進会長はその追悼の辞の中で、この昇華式の場が「祖国のために身を捨てた幾多の英霊の前に愛国の精神を模範として、崇高な犠牲で大韓民国の燈になって今日の栄光を私たちに抱かれてくださった護国英霊たちに感謝した心を伝えて称える場であり、崇高な昇華儀式を通じて護国英霊たちを解怨する意味深い場です。」と述べ、英霊の功績を称えました。

 

  

韓国動乱昇華式3韓国動乱昇華式2

 

韓国動乱昇華式4

家庭連合公式ページ
統一教会NEWS ONLINE YouTube - UCJAPANch 世界基督教統一神霊協会(統一教会) 公式説教ブログ 統一教会平和奉仕ボランティア隊(UPeace) 統一教会公式ツイッター 真の父母様宣布文実行委員会サイト 拉致監禁特設サイトへ

お勧め書籍
文鮮明師自叙伝特設サイトへ


世界基督教統一神霊協会 公式サイト