第9期FE選抜修練会開催

2010年6月25日

 第9期FE選抜修練会が栃木県足利市にて61名、滋賀県にて49名、熊本県阿蘇市の各施設にて79名の青年や父母、成和学生担当者が参加し行われました。

  FEの制度はJr.STFプログラムが日本に導入された2004年の1年後に始まり、昨年の第8期までに430名を超える青年・父母が選抜に挑戦しました。今回は全国3会場に計189名が参加し、FE挑戦者の累計は500名を超えました。 

 ※ FE:Field Educatorの略、Jr.STF教育の現場担当者の呼称。Jr.STFと同じ基準の試験を通過しなければなれない。

  

≪参加者の感想≫

◆修練会の最初から、神様は一人一人を愛しておられ、愛する子女が選抜に来ているというお話で感動し号泣。15kmRunで神様の願いを知り号泣。講義や映像で号泣。感動しっぱなしでした。

 ◆今回のプログラム及びみ言は、何度も父母が子女と共に学んでいく必要があると思った。

 ◆合格できなかったJr.STFチャレンジャーの涙の意味を実感しました。

 ◆父母FEの方々と一緒に歩んだ2日間は、今までの修練会を覆す新鮮なものでした。FE選抜を受けられたことで、神様の愛をまた深く感じられて良かったです。

  

 体力意志力テストの様子  熱心に語りかける堀副局長 親子で選抜に挑戦!  原理試験を受ける様子

家庭連合公式ページ
統一教会NEWS ONLINE YouTube - UCJAPANch 世界基督教統一神霊協会(統一教会) 公式説教ブログ 統一教会平和奉仕ボランティア隊(UPeace) 統一教会公式ツイッター 真の父母様宣布文実行委員会サイト 拉致監禁特設サイトへ

お勧め書籍
文鮮明師自叙伝特設サイトへ


世界基督教統一神霊協会 公式サイト