東京・荻窪で抗議集会およびデモ行進

2010年6月29日

 6月21日(月)、東京・杉並区のJR荻窪駅周辺で「拉致監禁・強制改宗」に対する抗議集会とデモ行進が行われました。荻窪駅周辺は、統一教会の拉致問題に深く関わり脱会屋と呼ばれる宮村峻氏らの活動拠点でもあります。集会は、宮村氏が父兄や反対牧師たちとの打ち合わせにも使用されていた「荻窪地域区民センター」で行われ、その後デモ行進へと出発しました。

 集会では、今月14日に連絡が途絶えた杉並区在住の20歳代男性(Nさん)の婚約者(Sさん)とその母親も参加しました。婚約者の切実な訴えが参加者の義憤に火をつけ、デモ行進は熱気溢れるものとなりました。デモ隊は監禁場所に使われたマンションや拉致監禁に深く関与してきたキリスト教荻窪栄光教会の付近を練り歩き、「皆さんの街、荻窪で拉致監禁事件が多発しました!」「荻窪栄光教会は拉致監禁・強制改宗に関与しています!」「拉致監禁ビジネスを許さない」と具体的に名前を挙げながら、常軌を逸した拉致監禁事件の実態を地元住民に訴えました。

 さらに、婚約者は街宣車に乗りながら、「同じ統一教会の信仰を持って昨年婚約したばかりです。彼は拉致監禁された可能性が高いです。杉並警察署は私の婚約者を捜してほしい!」と涙ながらに訴えました。

 

100621杉並デモ行進1

 

100621杉並デモ行進2

家庭連合公式ページ
統一教会NEWS ONLINE YouTube - UCJAPANch 世界基督教統一神霊協会(統一教会) 公式説教ブログ 統一教会平和奉仕ボランティア隊(UPeace) 統一教会公式ツイッター 真の父母様宣布文実行委員会サイト 拉致監禁特設サイトへ

お勧め書籍
文鮮明師自叙伝特設サイトへ


世界基督教統一神霊協会 公式サイト