第5回VIPコーチ修練会開催

2010年6月30日

 6月18日から20日まで、第5回VIPコーチ修練会が茨城県土浦の施設にて行われました。「真のアベルとして成和青年圏の旗手となろう」というスローガンの下、各教会の青年部、二世青学部の指導者たちが集い、ご家庭のビジョンや目標を達成するにあたって必要なスキルを学びました。参加者は57名でした。

 昨年までは、二世たちが青年部に入っていくことが難しいという様々な背景もありましたが、VIPプログラムを通して、一世も二世も共通のビジョンへ進んでいくことができ、互いの壁を越えて一つとなった「成和青年」として新たな出発ができました。

 

≪参加者の感想≫

◆願いは大きい。絶対に易しくはない。でも、希望を持てるのは、全国にこうして同じビジョンを掲げて歩む兄弟姉妹がいるということ。

◆自分の部署や支部と言った狭い視野では到底、神様の願いを成就できないことを知ることができましたので、今後はもっと広い視野を持って、成和青年部構築のための歩みをしたい。

◆大きな夢をもつこと!希望を持つこと。ここから私自身の新しい出発なんだと感じました。まず、できるできないではなく、やってみるということを心に実践します。

 

 スピーチの実践をする様子  現場の取組の証  出発式の決意の祈祷

家庭連合公式ページ
統一教会NEWS ONLINE YouTube - UCJAPANch 世界基督教統一神霊協会(統一教会) 公式説教ブログ 統一教会平和奉仕ボランティア隊(UPeace) 統一教会公式ツイッター 真の父母様宣布文実行委員会サイト 拉致監禁特設サイトへ

お勧め書籍
文鮮明師自叙伝特設サイトへ


世界基督教統一神霊協会 公式サイト