日本統一教会創立51周年記念 全国弁論大会開催

2010年10月4日

弁論① 9月25日、「日本統一教会創立51周年記念全国弁論大会」の本選が教会本部礼拝堂にて開催されました。弁論大会は、昨年の10月、そして今年の5月に続き3回目です。全国の地区予選を勝ち抜いた11名の代表者が熱弁をふるい、希望と感動、涙と笑いに包まれた、素晴らしい弁論大会となりました。

   

 首都圏から応援に来てくれた食口も熱心に聞き入り、伝道の恵みや証しなどを主張する姿に感動の涙を流す方もいました。開会式では、主催者を代表して矢野治佳伝道教育局長は「弁論大会がもっと盛んになり、参加者が増えて活発になった時に、日本が伝道を勝利した時となるでしょう。そして、その伝統を築いていきたいと思います。」と語りました。

  

 審査員は矢野局長、佐野家庭教育局長、鴨野広報局長、伝道教育局の阿部部長の4 人が担当し、発表者は7 分間の持ち時間で、これまでの信仰生活や責任分担で歩む中での実体験を通じ、証しや様々な思いを力強く表現し、どの方も素晴らしく内容の深い弁論大会となりました。

 

  優勝した第6 地区西神奈川教区の氏家多加子さんは、本人が5 歳の時に父親が御旨にすべてを捧げ献身的に歩まれ、その後ろ姿を見て育ってこられた証しから始まり、幼稚園のPTA 会長という役割を通して信頼関係を築き、自叙伝を通して、当時の園長先生を伝道して行くという、素晴らしい弁論を展開しました。

  

 今回の参加者は19 歳から53 歳までという年齢層でしたが、直接伝道のこの時に相応しく、一人一人の具体的な証しがとても印象的でした。今後もこのような証しが溢れ、伝道が大きく飛躍するきっかけとなる期待感を感じさせる大会でした。

  

 

 

審査結果

 

優 勝:第6 地区 西神奈川教区(相模原)
氏家 多加子(53歳)

準優勝:第5 地区 西北東京教区(池袋)
江口 真代 (26 歳)

第3位:第10 地区 香川教区(高松)
郭 琴 (26 歳)

奨励賞:第11 地区岡山教区(倉敷)
福森 孝明 (19 歳)

 

 

弁論②

 弁論③ 弁論④

 

 

弁論⑤

家庭連合公式ページ
統一教会NEWS ONLINE YouTube - UCJAPANch 世界基督教統一神霊協会(統一教会) 公式説教ブログ 統一教会平和奉仕ボランティア隊(UPeace) 統一教会公式ツイッター 真の父母様宣布文実行委員会サイト 拉致監禁特設サイトへ

お勧め書籍
文鮮明師自叙伝特設サイトへ


世界基督教統一神霊協会 公式サイト